イロドリの面白いもの色々紹介するよ日記

日常で見つけた情報やものをゆる〜く紹介します。

【感想日記】炭八で室内の湿度を調整する。

僕はアパートで一人暮らしをしていますが、室内の湿度が高くて困っていました。

 

特に梅雨や夏場は、カビやダニが発生しやすく、アレルギーの症状が悪化しました。

 

エアコンや除湿機を使っても、効果があまり感じられませんでした。

 

そんなときに見つけたのが、炭八という商品です。

 

炭八は、出雲カーボン株式会社が製造・販売する調湿木炭で、吸放湿性に優れているということでした。

 

炭八は、球状の木炭で、色々なサイズや形があります。

 

僕は室内用の大きいサイズのものを購入しました。

 

炭八は、置くだけで空気中の水分を吸収したり放出したりして、室内の湿度を適切なレベルに保ってくれるという商品です。

 

試しに炭八を寝室やリビング、クローゼットなどに置いてみました。

 

実際に使ってみたところ、驚くほどの効果を感じることができ

 

まず、室内のジメジメ感がなくなりました。

 

カビやダニも減ったように感じます。

 

アレルギーの症状も軽減された気がします。

 

また、炭八は消臭効果もあるので、室内の臭いも気にならなくなりました。

 

さらに、炭八は保温効果もあるので、冬場は暖かく感じられます。

 

僕は炭八を使ってから、室内の快適さが格段に向上したと思います。

 

炭八は、電気代や手間もかからず、自然に室内の湿度を調整してくれる素晴らしい商品だと思います。

 

湿度に悩む人にはぜひおすすめしたいです。

 

あなたも炭八を使ってみませんか?

 

あなたの室内が変わるかもしれませんよ。