イロドリの面白いもの色々紹介するよ日記

日常で見つけた情報やものをゆる〜く紹介します。

【感想日記】オオバコ サイリウムハスクで便秘解消とダイエットに挑戦する。

こんにちは。

 

僕は先日、オオバコ サイリウムハスクというサプリメントを試してみました。

 

これは食物繊維がいっぱい入っている粉末で、水に溶かすとゼリーみたいになるんです。

 

食物繊維というのは、腸の動きを良くしてくれたり、お腹の中でふくらんでおなかいっぱいになった気分にさせてくれたりするんですよ。

 

若い頃はどれだけ食べのみしても太らなかったりしたのですが

 

年齢がら、便秘気味だったり太りやすかったりするので、これは助かるかもと思って買ってみたんです。

 

サイリウムハスクを溶かす際に

 

一つ注意してもらいたいんですが、それは必ず水で溶かすこと。

 

最初はお湯の方が溶けやすいかな?と思ってお湯入れてたんですが、、絶対にやめてください。だまになります。

 

水できれいに溶けるのですが、これを弱火で温めると水分が飛びモチモチになります。

 

きなこをまぶして、はちみつや黒蜜をかけたら

簡単わらび餅の完成です。

 

僕は必要以上に食欲が旺盛なので小腹が空いた時に、お菓子の代わりに作って食べています。

 

そのおかげで便秘が改善した気がします。

 

普段週に2回くらいしかトイレに行けなかったんですけど、

 

これを飲み始めてからは毎日スッキリ出るようになりました。

 

汚い話ですが、量も多くて、お腹が軽くなった感じがします。

 

それに、食欲も落ち着いて、ご飯の量も減りました。体重も少しずつ落ちてきています。

 

 

僕はオオバコ サイリウムハスク、試してみて正解だったなと思っています。

 

これは本当に便秘解消やダイエットに効果的なサプリメントだと思います。

 

でも、飲みすぎたり水を飲まなかったりすると逆効果になることもあるので、注意書きをしっかり読んでから使うことをおすすめします。

 

 

あなたも、オオバコ サイリウムハスクを使ってみませんか?

 

あなたのダイエットが変わるかもしれませんよ。