イロドリの面白いもの色々紹介するよ日記

日常で見つけた情報やものをゆる〜く紹介します。

【感想日記】フジカハイペットで冬キャンプを快適にする。まだ夏だけど(笑)

暑いですね。今日も直射日光がしんどくて、休みの日でも外出が億劫になります。

 

まだ夏ですが、先の話をしますね。

とてもこの季節が待ち遠しいです。

 

僕は冬キャンプが大好きで、毎年何回か行っています。

 

冬キャンプの魅力は、雪景色や静寂な空気、焚き火の温もりなど、他の季節では味わえないものがたくさんあります。

 

そして、冬キャンプには欠かせないものがあります。それは暖房器具。

 

 

冬キャンプでは、夜はもちろん昼間でも気温が低く、体が冷えてしまうことがあります。

 

そんなときに役立つのが、フジカハイペットという商品です。

 

フジカハイペットは、石油ストーブの一種で、小型で軽量なのが特徴です。

 

石油ストーブと聞くと、大きくて重くて臭いもするイメージがありますが、フジカハイペットはそんなイメージを覆してくれます。

 

 

僕はこの商品を使ってみて、以下のようなメリットを感じました。

 

 

①持ち運びやすい:

フジカハイペットは約5.5kgと他の石油ストーブに比べてかなり軽く、コンパクトなサイズなので持ち運びやすいです。

 

車に積むときも場所を取りませんし、テントやタープの中でも邪魔になりません。

 


②安全性が高い:

フジカハイペットには対震自動消火装置や灯油漏れ防止機能が付いていて、安全性が高いです。

 

地震や倒れたときに自動的に消火してくれるので、火事の心配がありません。

 

また、灯油タンクは特殊構造になっていて、満タンでも漏れることがありません。

 


③暖かさが持続する:

フジカハイペットは燃焼時間が長く、満タンで約10時間も持ちます。

 

一晩中つけっぱなしでも大丈夫ですし、朝起きたときも暖かいです。

 

また、反射板を付けると前方に熱を集めることができます。

 


④調理もできる:フジカハイペットの上部には五徳が付いていて、調理もできます。

 

お湯を沸かしたり煮込み料理を作ったりすることができます。

 

暖かさと美味しさを同時に楽しめるのは最高です。

 


⑤臭いが少ない:フジカハイペットは石油ストーブとしては臭いが少ない方だと思います。

 

特に点火や消火時の臭いが気にならないです。

 

テントやタープの中でも使用できますし、周囲の人にも迷惑をかけません。

 

 

僕はフジカハイペットを使うようになってから、冬キャンプの快適さが格段に上がりました。

 

フジカハイペットは、冬キャンプにかなり重宝する暖房器具だと思います。

 

冬キャンプをする人にはぜひおすすめしたい商品です。

 

 

あなたもフジカハイペットを使ってみませんか?

 

あなたの冬キャンプがレベルアップするかもしれませんよ。